メンバー紹介

Member

前向きな文化で

私たちは、メンバーひとりひとりと会社とがwin-winな関係であり続け、誇れる楽しい職場作りを大切にしています。ここでは誰もが本来の自分を認められ、その個性が強みとして尊重されます。20代から40代まで多種多様な経歴を持つメンバーが目標に向かって前進できる環境を作り出すことで、社内のメンバーはもちろんのこと、Taimee を利用する人々にとっても、よりよい会社であり続けることを目指します。

代表取締役社長 小川 嶺Ryo Ogawa

1997年生まれ。立教大学経営学部在学中。 高校の時に生徒会長を経験し企画立案の面白さを知りインターンを実施。その後リクルート、サイバーエージェントのインターンを経てファッションの会社を立ち上げるも自身サービスへの迷いよりサービスを断念。その後人生の時間は有限であることに気付き一人一人の時間を豊かにするタイミーを創業。

COO取締役 福家芳樹Yoshiki Fuke

青山学院大学二2年生。 1997年生まれ。高校生よりウェブ開発の受託を始める。大学入学後はリクルートなどのビックベンチャー、複数のシード〜シリーズAのスタートアップでインターン。2018年4月に同い年代表の小川とに出会い、事業の可能性とビジョンに共感しジョイン。UXUIデザイン/事業開発/組織開発/マーケティング全般に携わる。

CTO取締役 阿部勇一郎Yuichiro Abe

神奈川工科大学卒業 1995年産まれ 自律型ロボットの研究を進めながら、趣味でアプリ開発などに取り組んでいた。同大学の大学院へ進学を決め、その1年後の就職活動中に1人で活動していた小川と出会う。 タイミーが描きたいサービスへの想いや将来像に共感し、CTOとしてジョイン。好きな言葉は「なんとかなる」。

人事 石橋孝宣Takanori Ishibashi

学生時代ディズニーでのアルバイト経験がきっかけでサービス業に魅了される。 その後コンサル、ウェディング、飲食会社を経てサービス現場の働き方をアップデートすべくタイミーにジョイン。 バックオフィス全般とBizDevを担う傍、パラレルワークでコンサル会社経営や人事コミュニティ運営に携わりながら、複合的にサービス現場のサポートを行う。

データアナリティクスマネージャー 古賀 元樹Genki Koga

1987年生まれ。 2012年に新卒で野村総合研究所に入社。情報分析チームに所属し、顧客へのレポート提供や上流工程からの開発業務に携わる。2015年に製薬系テックベンチャーに転職し、データ分析とアプリ開発を経験。2018年にタイミーのビジネスモデルとCEOの小川に惹かれ、本格的にジョインすることを決める。現在はマーケティングとカスタマーサクセスチームを統括し、ユーザーとクライアント双方のより良い体験の実現を目指して邁進中。

セールスアドバイザー 藤田 健太Kenta Fujita

1985年生まれ。大手コンサルティング会社を経て、ビズリーチ、弁護士ドットコム、メドレーにて新規事業立上げ、また営業統括責任者としてIPOを経験。 新規事業立上げ、特にモダンなセールスチーム構築を得意とし、現在は株式会社インサイト代表としてタイミーを含む複数のスタートアップ企業の営業顧問・メンターを引き受ける。セルソース株式会社 執行役員。

セールスマネージャー 岡田正靖Masayasu Okada

1996年生まれ。 以前は主にイベント運営・サービス開発やwebライターとして活動。 事業をもっと拡大させたいのとメンバーの魅力に惹かれ、大手企業の内定を辞退。 創業メンバーで1人目のセールスとしてジョイン。 本気で業界の人手不足を解決して、新しい働き方を実現させるべく日々挑戦中。

IOSエンジニア / PM 阿久津岳志Takeshi Akutsu

1996年生まれ。早稲田大学国際教養学部在学中。 学生時代は複数のスタートアップでエンジニアとして働く一方で、ペンシルバニア大学への留学、ユーラシア横断・アフリカ縦断を含む「世界一周」などを経験。 時間や場所に縛られることのない自由な生き方(働き方)を実現したいと思い2018年7月にジョイン。 タイミーではユーザ向けiOSアプリ開発全般を担当している。最高のプロダクトを作ろうと日々奮闘中。

Webエンジニア 宮城広隆Hirotaka Miyagi

1996年生まれ。武蔵大学社会学部を中退。 中小SIerで開発とQAを経験後、新しい時代の働き方を実現しようとするタイミーのビジョンに共感しサーバーサイドエンジニアとしてジョイン。 タイミーアプリのAPIサーバー/Webアプリのプロダクト開発全般、社内ツール開発による業務改善まで幅広く携わる。

カスタマーサクセス 三船直人Naoto Mifune

1996年3月生まれ。 大学時代より食事系のベンチャーにて、カスタマーサクセス、セールス、マーケティングを担当。 本格的にカスタマーサクセスの仕組み作りをしたいと考えている中、大学の後輩でもある小川CEOと再会し、入社を決意。 タイミーの急激な成長を支える基盤作りを徹底し、メンバーの想いとアイデアを形にしながら顧客を支えている。