SMS、電話番号認証の4桁の数字が送られてこない・エラーが出る

SMS、電話番号認証の4桁の数字が送られてこない・エラーが出る


いくつかのトラブルの可能性がございますので、下記をお試しくださいませ。
基本的にSMSに対応した日本国内の携帯電話番号でご利用いただけます。該当しない契約をされている場合は大変恐れながら、ご利用いただけません。
※3月までに大幅な修正を行ったため、SMSが届く方が増えております。2019年2月までにお試しいただき届かなかった場合、今一度お試しくださいませ。


①050で始まる番号の場合はこちらをご確認ください。
参照:【050】から始まる電話番号の場合

②iosが最新のバージョンになっていない可能性があります。(エラー表示が出ます)
設定より、最新のバージョンへアップデートをお願い致します。

③海外事業者のSMSを拒否している可能性があります。
認証番号は「+1 714 * ***」や「010 1714 ****」等の海外の電話番号から通知しております。
海外からのSMSの受信拒否設定や国際電話の着信拒否設定をされている場合は、設定を解除してください。
SMSの受信拒否設定の解除方法は、携帯電話会社の以下ページをご参照ください。

▼auの方はこちら
<a
href="https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/cmail/block/#kakunin">https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/cmail/block/#kakunin
▼NTT docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/sms/index.html#p03
▼SoftBank
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/fromoversea/

③国際ローミングサービス利用時は海外においても利用可能ですが、Wi-Fiによるデータ通信等、SMSを受信できない場合はご利用いただけません。

④ナンバーポータビリティの履歴がある場合、通信事業者側の事情により一か月程度SMSをご利用いただけない場合がございます。


●コードが届いた場合
表題の場合はサーバーエラーについてのヘルプページをご参照くださいませ。
●上記全てを対応の上で4桁のコードが届かない場合
上記全てを対応いただき解決しない場合、サーバー側の不具合の可能性があります。
お手数をお掛けしますが、iPhoneの機種名、エラー画面のスクリーンショットを問い合わせ用のLINEに添付いただけますと幸いです。
すぐに解決が難しい場合が多いため、ご理解いただきますようお願い申し上げます。